分かりやすい悪党は意外に少ない~敵が悪代官みたいだったらかえって楽なんですが | 前和光市長 松本たけひろ オフィシャルウェブサイト

分かりやすい悪党は意外に少ない~敵が悪代官みたいだったらかえって楽なんですが

世の中、分かりやすい悪党は意外に少ないです。

バンバン箱物を建てて、福祉を充実させて、「困った人」を助けている政治家がいるとします

ただ、このご時勢、これはまずいと客観的に思います。

数十年来の懸案がどんどん解決(????)していくのです。

現在の悪ってこんな感じのものが多いと思います。

そこだけをミクロの視点で見ると良いことが、総合的には悪を構成することもある。いや、基本はそれでしょう。

木も見るんだけれど、森をもっと大切にすべきなんでしょうね。現在の総合的な評価だけでなく、将来も見越して。

 

 

市長や県知事が悪代官みたいな人だったら、本当に論争も追及も楽だと思います。

 

なまじバランスを欠いた思いやりのある人たちだけに、やりにくいですね

それでも、気楽にぶっ叩いている人もいて、正直うらやましいです。