埼玉県桶川市、上尾市、北本市、さいたま市、蕨市、川口市で活動しております音譜


ミラクルボディ認定バランスボールインストラクターの武山絵里ですニコニコ


いつもブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ


本日は桶川市の家庭教育セミナーの講師としてバランスボールをやりにいってきました音譜


この講座は前期、後期とあり、4回でワンセットの講座なんですが、


運動の他には、何かを創ったり、お話しを聞いたり色々あります!!なんとこの講座、託児付きなんですよラブ


ですがおーっ!あまり人が集まらないみたいなんですあせる4回全部行かなくても大丈夫なんですが、4回っていうのがネックなのか、あまり知れ渡っていないのかキョロキョロ


といいつつ、私も前期に参加したんですがヨガだけやりたくて、他の3回は参加しなかったんですよね…ハートブレイク


せっかくの託児付きの講座なので、来年は少し形態や募集要項を変えてみるのもいいですねと言う話もしてきました照れ


そんな今日は5名の方が参加してくださいましたハート


皆さんバランスボールをもっていないようで、弾みながら体を動かすのが難しかったり、面白かったりで、皆さんニコニコ笑顔でしたね爆笑


バランスボールの使い方についてもお話ししましたが、スクワットなんかは特に、ボールを壁と背中に挟んであげると、陸で普通にやるよりかなり楽にできます!!


スクワットは足、腰の強化に凄くいいですし、きつい方は浅くても大丈夫星上余裕がある方は深くしずみこんでもらったりと、使い方によってレベルに合わせて行えるのがバランスボールの良いところウインク


産後のママから出産してしばらくたっているママなど状況は違いますが、バランスボールのこの講座が、運動を続けるきっかけになったり、意識をかえるきっかけになってもらえればいいなと思いますハート


これは今日やった会場です音譜広い中、5人ということで贅沢でした口笛参加いただいた皆様ありがとうございましたキラキラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドキドキバランスボールエクササイズ募集中ドキドキ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 🔹最新スケジュール右矢印こちら
 🔹レッスン詳細右矢印こちら
 🔹講座依頼随時募集中右矢印こちら
 🔹予約・依頼・問い合わせ右矢印こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドキドキ親子体操×スタジオフォルテ募集中ドキドキ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 🔹最新スケジュール右矢印こちら
 🔹レッスン詳細右矢印こちら
 🔹スタジオに予約・問い合わせ右矢印こちら
 🔹私に直接予約・問い合わせ右矢印こちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


産後のママ達が楽しく子育てができるようにラブラブ地域の皆様が健康で楽しい毎日がおくれますようにラブラブ運動を通してそのお手伝いをさせていただきたいと思っております爆笑

桶川市、上尾市、北本市、さいたま市、鴻巣市、伊奈町、菖蒲、蕨市、川口市、熊谷市、川越市など、近隣地域の皆様、お会いできるのを楽しみにしています照れ