探偵ナイトスクープ 小ネタ集 アレクサに小声で質問したら、いつもと違う反応をする? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

ゆりやんレトリィバァ さんの小ネタ集。

 

漢字で「個」という感じを書くと、文字を書くリズムがB’zのウルトラソウルになってしまうという依頼。

 

楽しいからやってみてくれと

 

 

 

 

B’zのウルトラソウルの音楽に合わせて外に出ていき、着物の着付けをしてもらいます。

 

 なぜ?

 

 硯で炭を擦ります。

「ゆめじゃないあれもこれも今こそ胸を張りましょう 祝福が欲しいのなら 悲しみを知り独りで泣きましょう」

 

の続きの歌詞、「そして輝くウルトラソウル HEY!」 のところで個人の「個」という字を書いたら丁度いいと。

 

確かに字画と文字数が合うのか。

 

 

 「鬼束ちひろ『月光』におならを我慢する関西人のセリフが入っている」という依頼。

なんだこれは?

 

 

 

 着物を着たゆりやんさんが、着物を脱がせてもらった後、朝日放送宛の領収書を書いてもらいます。

 

そして、朝日放送に歩いて帰る。でも、なぜかフラフラになって、ああお腹が痛いと。

月光の歌詞の「I can't hang out this world」ってのが

「アカン、屁が出そう」

って聞こえると言う空耳アワーなネタでした。

 

 次は「友人の天然アフロにボールペンは何本刺さる?」ですね。

 

 金澤昴大さん21歳の依頼。

 

 お友達の矢田直也さん21歳。確かにアフロだな。サザエさんにも見えるけど。

 

天然のアフロだそうです。家にあったペンをアフロに刺してみたら家じゅうのペンが無くなったので、何本刺さるかやってみて欲しいと言う依頼ですね。

 

 30本くらいはその時、刺したそうです。

 

では、やってみます。確かに髪の毛にペンが入って引っ掛かりますね。ゆりやんさんと金澤さんで順番にペンを刺していきます。前にやった30本は余裕でクリア。

さて、何本刺せたか?

152本刺せました。

 

もう、頭がペンだらけですな。矢田さん、頭が重いそうです。

 

「アレクサに小声で話しかける」といつもと違う反応になるそうです。

 

 

 

 

まずは普通の声で話かけます。

 

 今日の天気は?と聞くと、西九条の天気を教えてくれます。収録を西九条でやってるのね。

 

 では、小声でやってみます。今日の天気を聞くと、アレクサも小声で答えてくれました。

大きい声を出したらダメな環境だとAIが判断するんですかね?

 また、小声で新しいギャグを教えてくれと言うと、アレクサは小さな声で

 

「ぶどう、一粒どう?」と答えました。駄洒落な。

 

 逆に大声で聞いたらどうなるかやってみます。今日の天気はどう?と大声で聞くと

 

無視されました。