探偵ナイトスクープ ペットボトルのフタが開けることができない弟。というか、過保護のせい? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 小学校4年生の弟さんがペットボトルのフタが開けられないと言う。

 

年が離れている弟さんだそうで、それまでは弟さんが開けてと頼んで開けてもらっていたのですが、ある日自分で開けなさいと言ったら開けられなかったらしい。

お姉さんの後藤花梨さんが22歳。かわいらしいお姉さんですな。12歳下の弟。

お母さんが後藤由樹さん47歳。

今までずっと弟さんは誰かに開けてもらっていたけども、どうしても忙しいくて誰も開けてあげられなかったから、自分で開けろと言ったら開けられなかった。

で、そこに座らせて開けさせたらどうしても開けられなかった。

実は水筒も開けられなかった。いつも、学校に持って行って、そのまま持って帰ってきたそうです。

開けられないから。

 

 気が付かなかったのか。

なんか、お母さんが翌日の学校の用意から、給食袋から、教科書から全部用意してあげているそうで、なんもしてないらしいです。

弟さん。かわいいからかもしえないが、皇帝みたいになっちゃってるのね。

 朝も着替えを置いて、用意してあげて、寒いから、背中にカイロ貼ってあげてとしているそうです。

もう、お母さんの過保護のせいですか。

このペットボトルの件で、10歳の子を甘やかせすぎてると気が付いたそうです。

おばあさんも甘やかせてるなぁと思ってはいたそうです。

上の二人とは下の子とは扱いが全然違うそうです。

蒼空と書いて、そら君と読むのね。

その蒼空君が帰ってきた。10歳にしては大きい150cm。

蒼空君、自分がペットボトルが開けられないことを解決しにきたことは気づいているようです。

この子、言葉遣いはちゃんとしてるな。

 ペットボトルを開けられないことは本人は困って無いそうです。災害とかあった時は、他の人に開けてもらえばいいやと。

災害の時、悪いやつは水盗っていきよるって。

 ペットボトル開けられない人くらい、別にいるだろうと蒼空君言ってます。わざわざそんなグループに入らなくても。

 

でも、開けられた方が、すぐ開けてすぐ飲めるから便利だとは言われてます。

蒼空君君。公園でこけて、右手を包帯でぐるぐる巻きにしてます。

左手で開けられるからと言ってますが。

まずはお母さんに教えてもらって、ペットボトルの蓋をひねってみます。

おかあさんが、上だけつまんで回せと。

ずっと逆に回してないかなぁ?左手でやってるから。

本気じゃないでしょ?と田村裕探偵は言ってますが。

上だけ持って、根元を回してみますが開かない。

見てるとすべってるな。

依頼者のお姉さんが教えます。

おねえさんもあまりにも開けられないから

「お姉ちゃんが開けたろ」って言ってます。

次はおばあちゃんが教えます。

どう見ても逆に回してると思うんだが。

右手に持ち替えた。向きはあってるが。握れてないんだろうな。

やる気が無いからじゃないかとおばあさんが言ってます。

 では、回して開けるものを集めてみます。

ドレッシングはふたを開けた状態で渡すようです。

とりあえず、お母さんが開けた状態で渡すので、自分で開けることが無い。

スティックのりは開けられた。蓋は飛ばしたけど。

ドレッシングは開けられた。

やっぱり、反対に回してるんだな。

七味とかメンソレータムも開けました。

シャンプーも開けた。

ジャムの蓋も開けた。

じゃーペットボトルは開くんちゃうの?

では、ペットボトルを渡す。

開かない?いや、あっさり開いた。

2本目も渡したら開いた、三本目も開いた。

4本目も開いた。

何本開けさせるねん!!

急に開きだしましたね。

コツを掴んだのか?みんなで喜んでます。

おかあさんが寂しそうな顔してますね。

次は水筒。

簡単に開きました。

お茶を飲んだ。今まで飲んだこと無かったんだな。

これで問題無しか?

コーヒーの蓋も開いた。

今日は成長したと蒼空君は言ってます。

プルタブの缶も開けられると言ってますが、あれは危ないから止めておけとお母さん言ってます。どこまでも過保護。

 

その日の夜。

 

動画を撮ってます。蒼空君が泣きながらペットボトルの蓋を回してます。開かない。

とお母さんから動画が送られてきたそうな。

あれ?解決したはずでは?

 

何か知らんが開けられなくなったらしいです。

普通にあの後、ジュース飲みたいと言うから渡したら、開けられなくなったらしい。

なぜ?

 

スタジオに蒼空君とお母さん来てます。あのロケの後、一回もペットボトルを開けられていないそうです。

本人は炭酸だからとか言ってるそうですが。

今、やってみます。

田村探偵がペットボトルを渡します。簡単に開いた。

炭酸のフタは固いかもとカンニング竹山さんが言われてます。

そうか?

お母さんの隣にかわいい女の子座ってるなぁと思ったら、依頼者やん。