探偵ナイトスクープ ゲップを出せない人は甲田式で、ゲップが出せるのか? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

間寛平さんが局長代理に探偵ナイトスクープ。松本さんはお休みになっちゃうんですね。この先。

 

福岡県にお住いの会社員の方38歳の御依頼。28歳までゲップが出せなかったので、解剖学の本を読んで試行錯誤し、ゲップが出せるようになったそうです。

 で、ネットでゲップの出し方を調べたらまともな方法が無いことに驚いたそうです。

さらに世の中にはゲップが出せずに苦しんでいる人が多数いることに気が付いたそうです。

そこで、自分のゲップの出し方を教えて、ゲップを出せない方の苦しみを取ってあげたいと言う依頼。

探偵さんにはゲップが出せない人を連れてきてほしいと言うことらしい。

 たんていはせいやさん。

依頼者の甲田広明さん38歳。きちんとした、細い男性ですね。

ゲップが出せないストレスってすごいらしい。人生が180度変わるくらいすごいことらしいです。

淀川キリスト教病院の谷先生もこられてます。

谷先生曰く、医学的に出す方法は無いとのこと。

では、甲田式のゲップの出し方を見せてもらいます。まずは炭酸水を飲んで、座ります。

座った方が出やすいらしい。

下から上がってくるのを待たないと出ない

来たか。鼻をつまみます。

出た。

ゲップが出た。

鼻をつまむだけ?

なんと、やり方を作るためにパネルを手作りで作ってこられました。

まずは喉のところにある気道と食道が色違いで書かれている。

元々はほとんど気道しか開いてなくて、ごはんを食べる時に食道が開く。

ゲップが出る時は、食道にゲップが上がってくるんだけど、出にくい人は食道がスムーズに開かないので

出ないそうです。

 ただ、食道を緩ませようと思っても意識はできないので、気道をすぼめて、食道を開きやすくして、ゲップを出そうと。

鼻つまんで、口を閉じると。その状態で呼吸を吸おうとすると食道が開くそうです。ゲップを出すためにお腹をへこませると。

 谷先生、理論的には出ると言われてます。

あれ、せいやさんがゲップが出た。

 では、ゲップが出せないと依頼をくれた三人の方に入ってもらいます。

神戸市の増田安那さん20歳の専門学生。女性ですね。

 出ないと言われてます。

名古屋市の佐合範彦さん39歳会社員の男性もゲップが出ないと

 

大阪府の毛利亮仁さん22歳の公務員のかたも出ないと言われてます。

おならは人以上に出ると。

増田さんも炭酸飲んだらおならが出ると。

飲み会でみんなその場でゲップ出して帰るけど、自分は帰り道におならとして出ると。

家族曰く、寝てる時の寝屁がすごいそうです。

ゲップの話しがえらい盛り上がります。

では、甲田式ゲップの出し方を伝授することに

甲田さん、みなさんの人生を変えたいと言われてますが。

まずはみんなにご飯を炊く段食べてもらいます。

佐合さんガツガツ食べてます。1日ご飯を抜いてきたそうです。

佐合さん大食漢らしい。

佐合さん、独特な方ですね。

おっと、せいやさんと甲田さんがゲップが出た。食べてる途中に。

食べ終わって、みんなで強炭酸を飲みます。

せいやさんガンガン、ゲップを出してます。

出せない3人は苦しんでいる。

その中、せいやさんがガンガン、ゲップを出してます。

 では、甲田式のゲップを伝授することに。

って、毛利さん苦しそう。

鼻をつまんで、お腹を引っ込める。

毛利さん、ゲロ吐きそうになってます。

甲田さん毛利さんに直接ゲップのやり方を指導。

ゲップは出たが、一緒におならも出た。

 佐合さん、気持ち悪い顔されてますね。

佐合さん、吐きそうになってきた。いや、ゲップが出た。

すごい苦しそうな顔ですが。めっちゃでかいゲップが出た。

すっきりしたそうです。

さて、増田さん一人残った。

 出たら、めっちゃ飲めると言って炭酸水を飲む佐合さん。

自由な人です。

増田さん一人、背中を丸めた方がいいんじゃないかとせいやさんがアドバイスすると、小さいゲップが出た。

甲田さん満足そうな笑顔。

と思ったら、毛利さんと佐合さんがおならを連発してます。

というエンディングでした。

 寛平さんはゲップが出ないって言われてますね。だから、お腹がすかないと。

 

なんか、最後がすっきりしないなぁ。松本局長じゃないと。