探偵ナイトスクープ。バンドじゃないもんのファンを望月みゆさんが説得するお話 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

7月22日にバンドじゃないもんというアイドルのファン、アラッタさんの親友の結婚式があります。

 

 

 

が、アラッタさんは石川県は加賀温泉であるバンドじゃないもんのイベントに行くというのです。

それはいくら何でも人間的におかしいから説得してくれという依頼。

 探偵はカンニング竹山さん。

まずは依頼者である久我明大さん。同じバンドじゃないもんのファン仲間 アラッタさんはみゆちぃと呼ばれるメンバーが推しだそうです。

 

 

CD 30枚を買うとマスクを1つもらえて、70枚買うとTシャツをもらえるという。バンドじゃないもん。

すごい商法だな。

 アイドル仲間の久我さんは人としてアラッタさんに幼なじみの結婚式に行ってもらいたいと言われてます。

アラッタさんは元々格闘家で、K-1ファイターだったから、説得するのも怖いらしいです。

説得する時は、みんなアラッタさんと呼ばずにアラタさんと呼びたいそうです。

 アラッタさんは山梨に住んでいるそうですが、ファンのイベントがあるので、この日来ているといます。

 

まずは仲間3人で説得するそうな。

 アラッタさんの友達の結婚式に市長も来るらしい。アラタさんは望月みゆさんが居るイベントは全部行くのが当然らしくて、結婚式に行く気は無いと。スピーチも頼まれているのに

 

 

 

アラッタさん加賀温泉に行って、イベントに出て、親友の結婚式の3次会には間に合うかな?ってとんでもないこと言ってますね。

ということで、この後みゆちぃのイベントに行きます。

竹山探偵強力な方に助っ人を頼むことに。

なんと、望月みゆさんご本人

 

みゆさん、アラッタさん知ってるようです。毎回イベントに来るから。

みゆちぃはアラッタさんが友達の結婚式をバンドじゃないもんのイベントに行くために行かないと言っていると聞くと

 

「アラッタ馬鹿だねぇ」と言ってます。

この日のイベントは望月みゆさんの誕生会らしい。100人以上の人が来ているように見える。

 

望月さんが近づくと固まるアラッタさん。

 望月さんがイベントに来ている人みんなのオムライスの上にケチャップでハートマークを描いてくれるのですが、アラッタさんだけ「親友」と描かれてます。

 

友達の結婚式思い出せというて意味ですね。

 

でも、アラッタさん望月さんが親友の結婚式をバックレようとしてることを知ってるとは知りません。

 歌が終わった後。

望月さんのスピーチ。好きな男性なタイプはみゆちぃを守ってくれそうな人で、家族や友達を大切にする人だそうです。

「幼なじみの結婚式を干して(行けるのに行かないという意味だそうです。)、イベントに来ようとしている人(手を上げて)」と言われて、アラッタさん手を上げてます。

 

手を挙げるんだ。

 

「7月22日に親友の結婚式に出席してくれますか?」

と望月さんに言われて

「します」とアラッタさん答えました。

そこで、竹山探偵が登場です。

 まぁ、これで断ったら、みゆちぃに怒られますな。


 アラッタさんきっとこの探偵ナイトスクープの動画を永久保存することだろう。

 

関東ではかなり遅れて放送だけど、関西の仲間に録画を頼んでいるか?

見逃し配信でも観られるし。

今が、2024年の1月の20日です。たんぽぽさんというSHOW ROOM配信しているお酒好きの女性がいらっしゃるんですが、この方がゆみちぃさんが好きだって話をされてました。

 

ああ、ブログ書いてたなぁと思って探したら、7年も前だったんですね。この依頼。

前のブログのバックアップから探して再掲載しました。