探偵ナイトスクープ嗅覚王決定戦。 ジミー大西vs山本香料の社長どちらが勝つか? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

探偵は石田靖さん。

ジミー大西さんは警察犬よりも嗅覚がするどいと言われています。探偵ナイトスクープによく出演される

 

ジミーさん、石田さんに名前を言ってくださいと言われて「なまえ」って言ってます。ボケますね。

天然では無いんだな。このボケ方は。ジミーさんも59歳か。絵はまだ描いておられるのだろうか?髪型、後ろくくって芸術家風だけど。

 山本香料はよく探偵ナイトスクープに出演されてます。

ジミーさんは30mのネコのウンコが分かると言われてますが、そんなでかいウンコはない。

30m離れたところでも猫のウンコが分かるって意味でしょうが。

ボケてるのか、天然なのか。

 まずは4人のおじさまが1日履いた靴下を脱いでもらって、どの靴下が誰のものか当てるというものですが、臭いらしくてジミーさんのえずきが止まらずに中止になりました。

 ジミーさんジップロックに入ったままの状態でも靴下臭いらしい。

 

次は4冊の新品の辞書を目隠しして臭いで、どの辞書か当てるというもの。

 

違うんかな?

 

2人ともCと出した。二人とも正解。分かりやすいそうです。

石田さんが臭いでも違いは分からない。

次はコインをかぎ分けるもの。5円玉、10円玉、1円玉、100円玉をかぎ分けます。

 

違いはあるけど、僅からしい。

でも、二人とも当てた。

 

10円と5円の匂いが近いらしい。

 

次は天然の香料をかぎ分けます。

 

 

ハッカとゆずとクリーニングの匂い?いや、シソの匂い。

 

この3つを臭いでもらいで、かぎ分けてもらいます。

 

100倍に薄めた香料をかぎ分けてもらいます。

 

石田さんが臭いをかいでみると、うすくしか香りがしないそうです。

 

2人とも正解です。

 

次は500倍に薄めます。

 

シソとハツカの臭いがわかりづらいとジミーさん言ってます。ハッカね。

 

二人とも正解です。

 

これは分かるってジミーさん言ってます。

 

次は1000分の1

 

石田さんが臭いでもなんも臭いがしないようです。

 

二人とも正解。

 

間違わないんでないの?

 

ハッカとシソの臭いで混乱するとジミーさん言ってますね。ハッカとシソは同じシソ科なので臭いが似ていると山本社長が言われてます。

 

次は1万分の1です。

 

ジミーさん臭いをかぐとすぐに答えを書く。迷いなし。

 

山本社長がちょっと迷ったか?

初めて二人の答えが違った。

 

正解はジミーさんです。ジミーさん間違ったらソムリエを辞めようと思ったと言われてます。

 

臭いのソムリエ。

そんな資格あるの?無いそうです。

そのボケはなんなんだ。

山本社長、自分は人間として頑張ったけど、動物的な勘に負けたと言われてます。

 

イヌ並みと。ただ、イヌはシソかハッカの臭いとは分からないでしょうが

と山本社長が言うと「カタカナ読まれへんやん」と冷たい突っ込みをジミーさんが入れて終了です。

 

ジミーさんおじさんたちの靴下の臭いであれだけ臭いって言ってて、町中もっと臭いところいっぱいあるからどんな生活してるんだろう?

えずきながら生活してるのだろうか?