牧瀬里穂さんの旦那さん、NIGOさんって40億円も負債があったんだ。 | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

週刊文春に「夫 40億負債も・・・牧瀬里穂 芸能界一のセレブ妻だった」

という記事が載りました。

 

 牧瀬里穂さんと言えば、1989年、山下達郎さんのクリスマスイブをCMソングとしたJR東海のCMで脚光を浴びました。

 

 

 

 なかなかかわいらしいCMでしたね。

 

その後、「二十歳の約束」という稲垣吾郎さんと共演したドラマが話題となります。

 

 

 私は牧瀬さんと同世代なんですけど、牧瀬さんが大人気だった頃知ってるのですが、牧瀬さんのポッキー四姉妹のCMなんてよく覚えてます。

 

 

 

ポッキー四姉妹のドラマとかあった気もする。

 

 この牧瀬さんが2008年にファッションデザイナーのNIGOさんと結婚されます。

 

NIGOさんは「A BATHING APE」というブランドを立ち上げたカリスマデザイナーさん。

 

私はそのままこのブランドが今も儲かっていて、牧瀬さん苦労無く生活されていたのかと思っていたのですが、違うようです。

 

NIGOさんは裏原宿ブームに乗って、人気が出たデザイナーさんだったそうですが、このブームが去ると、NIGOさんの会社の経営状態が悪化します。

金融機関の借入金などの負債総額が40億円を超えたこともあったのだとか。

 が、この窮地を香港のアパレル企業が負債込みでNIGOさんの会社を買い取ってくれたそうです。NIGOさんはそのままブランドのクリエイティブディレクターとして会社に残ることに。

そこからNIGOさんは息を吹き返して、ユニクロ、アディダス、KENZOなどでデザイナーとして活躍します。

 

 

すごい高いんだ。このブランドって。

 

NIGOさんが現在CEOを務めている会社、オツモ社の売り上げは約100億円だそうです。

 

おお、すげぇ。

 

牧瀬さんは結婚後はNIGOさんの仕事の状況もあったのか、女優としての仕事を控えておられましたが、

NIGOさんが復活するとともに仕事を再開。

今は、東京タワーなんかを一望できる、高層マンションにお住いなのだとか。

その他に2件の別荘もあるそうです。京都にもあるんだ。

牧瀬さんは裏千家でお茶を習っているそうで、その別荘には茶室があるのだとか。

ほんまにセレブやな。茶室の内装、黄金だったら、笑うけど。豊臣秀吉かよ!!って突っ込みたくなる。

詫びも寂びも無いから、そんなことしないだろうけど。

今はNHKの朝ドラ、「らんまん」で浜辺美波さんのお母さん役をやってるのだとか。

 そんな年なんだなぁ。そう言えば。

見えんけどなぁ。