京都成章高校ラグビー部の部員が大麻疑惑? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

週刊文春に「花園準優勝 京都成章に部員大麻逮捕疑惑」という記事が載りました。

 

大麻で逮捕されたんじゃなくて、逮捕された疑惑ってなんだ?

 

 京都成章高校の3月までの3年生。つまり、もう卒業していると思われる子。大学進学を控えていたのですが、大学に行く前に三月中に警察に逮捕されたと言うのです。少なとくと3人の元ラグビー部員らしい。

 その中には今年の全国高校ラグビー選手権で、花園でプレイした子もいるらしい。

なんでも、京都の運転免許試験場で警察の職務質問を受けて逮捕されたと言う。伏見かな?

 一人をきっかけに芋づる式に3人以上が逮捕されたらしい。

この子たちは、自宅から通っていたものの、学校の側の寮に入り浸っていたという。

寮に大麻が蔓延しているのではないか?と文春は書いている。

これまでも、寮周辺で部員が大声で騒いで問題になったことがあるという。

そうなん?初耳やけど。

 卒業生だけじゃなくて在学生も新学期が始まっても登校してこなかったという。

ラグビー部員だけじゃなくて、他の部員もだという。

 校内ではこの子たちも大麻をやっていたのでは?ということだ。

 そこで、文春が学校に問い合わせたところ、答えられないと言う。個人情報だからと。

いや、これが事実なら、こんな学校が近所にある住民はたまらないではないか。

個人情報か何か知らないが、大麻が蔓延しているような学校はすぐに廃校にしてもらいたいものだが。

 成章は元々、明徳学園という女子高がむかしあったんだけど、そこが男子校として作った学校。

元々は進学校だったはず。今もそうだと思うけど。

で、名前を売るためか知らんが、スポーツにも力を入れて、最初は野球で有名になった。

甲子園に出て、決勝まで行って、松坂大輔にノーヒットノーランされて負けたという学校です。

 警察も学校に踏み込んで、大麻やってるような生徒は全員逮捕していただきたいものですが。

 

 にしても、大麻で逮捕されたんは事実なんだろうなぁ。違ったら否定するだろうから。言えないってことはそうだってことだろうなぁ。