探偵ナイトスクープ 24年ぶりに息子と再会したい。 PK shampooのヤマトパンクスさんに? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

24年ぶりに息子と再会していいか悩んでいいか?という依頼者。

 その昔はトラックドライバーとして、息子と奥さんと暮らしていたのですが、交通事故を起こして仕事を辞め、職を転々とした挙句、借金を背負い、息子が4歳の時に妻と子供に迷惑をかけられないと離婚して家を飛び出したそうです。

それから子供とは一切会ってないのですが、元奥さんとは年に何回か連絡を取って、息子の成長の様子を聞いていたそうです。

でも、5年前に急に連絡が取れなくなりました。

その後、子供の名前で検索したら若者に人気のバンドのボーカルだということが分かり、ツイッターも見つけたそうです。

悩んだ末にツイッターに実の父親です。会いたいとダイレクトメッセージを送ったそうです。

すると息子さんからは「分かった」という返事が返ってきました。

最初は嬉しかったのですが、あることがきっかけで、再開したいというのは馬鹿な親父の自己満足じゃないかと思ったそうです。

 自分に捨てた親父には会いたくないと思っているのでは?探偵さんに力を借りたいと言う重めの依頼。

探偵は2回目の登場。ゆりやんです。

 ゆりやん、歯が一本しかないというボケをした後で、依頼者の待つ会議室へ。

 

依頼者の水田秀治さん52歳。俺と同じ年だ。

 水田さん、深々とゆりやんに頭を下げる。

水田さん4歳児の息子さんの写真を見せます。「皇斗」と書いて、ヤマトって読ませるんだ。

 

別れる直前に奥さんは皇斗は絶対渡さないと言ったので、水田さんは皇斗こっちおいでと言って、取り合いをしていたけど、その時、息子さんは戸惑った顔しながらもニコニコしていたそうです。その表情が今も焼き付いているのだとか。

 

 名前で検索したら、皇斗君の名前で検索したらロックバンド PK shampooのヤマトパンクスとして活躍ていることが分かったそうです。

 

 

 ほう。検索したら出てきた。

 

ボーカルの方だそうです。

 

皇斗さんがインタビューを受けている記事を見たら、元奥さんが4年前に他界していたことが分かったそうです。それで連絡が取れなくなったのか。

 

 それで、ツイッターのDMで会いたいと連絡したら、分かったと返事が来たけども、その後のツイッターのつぶやき見た時にショックだったそのです。そのつぶやきが

 

存在の記憶すらないほどの大昔に離婚した実の父親から急にDMで連絡がきた。母親死んでいるから一親等のやつ久しぶりに見た。おれ一親等のやつおるんかよ。一親等のやつおらんキャラで売ってきたのに・・・

という内容だったそうです。

これを見て、水田さんとしては皇斗さんは恨んでいるんではないか?自分は皇斗さんに会う資格が無いんじゃないかと悩んだそうです。

 資格があるかどうか簡易でチェックできると言ってユリヤンさんが持ち出してきたのが

 

 

 

またこれかい!!

 

ゆりやんさん、水田さんの股間にこれを持って行ったときに正解音が出たので、会う資格があると言いました。

 

ボケますなぁ。

 

こんなシリアスな話題でもボケますなぁ。

 

ゆりやんさんが、皇斗さんに会って本心を聞くことにします。まずは携帯で、PK SHAMPOOのマネージャー吉村さんに連絡します。

 

 ヤマトパンクスさんは作曲の打ち合わせで大阪にいるとのことで、合えるかどうか確認してもらいます。まずはゆりやんさんだけで、皇斗さんに会いに大阪のスタジオに行きます。

 

皇斗さんって、シャイな感じの男性ですね。

 

スタジオのドラムの前で、水田さんから依頼があったことを告げます。皇斗さんにツイッターのDMについて聞いてみます。

 

 水田さんのことは記憶には無いそうで、当然顔も覚えてないから、会いたいと言う気持ちは無いそうです。

亡くなったお母さんは父親がいないということで、苦労があったというのもあって、24年ぶりに今更なんなんだと驚いたと。

複雑な想いだそうです。

ゆりやんさん公園で待っている水田さんに会ってきたことを告げます。皇斗さんが会うと言うのは本心だと確認したと告げます。

 水田さん、良かったと涙ぐんでますな。

24年は長かったけども、としゃべっていたら、公園に皇斗さんがやってきた。皇斗さん、なんとなく若いころのかまやつひろしさんに似てるなぁ。

 水田さんと会うと皇斗さん両手で握手。水田さんは皇斗さんの手を握ったまま深々と頭を下げます。

 「長い間いろいろとごめんね」と水田さんは言います。

皇斗さんはお久しぶりと言います。

二人でベンチに座ります。

皇斗さんは顔すら覚えてなかったと正直に言います。

 

 水田さん、皇斗さんに水田さんが出て行ったことについてどう思っていたか聞いてみます。

恨むという気持ちは無いようです。最初から以内に近かったので。

 皇斗さんいろいろ考えているうちに昔の記憶がよみがえってきたようです。

お父さんが出て行くと知らないで「行ってらっしゃい」って皇斗さんが手を振ったら

なんでそんなこと言うの?とお母さんが泣き崩れていたそうです。

あんたが言うから行ってもうたやんかとも言われていたようです。

 水田さんが、皇斗さんが保育園の友達は側転ができるのに自分はできない。どうやるんだと水田さんに聞いたことがあったそうです。

それ聞いて、皇斗さん「ちょっと思い出したかも」と笑っておられます。

 自転車の練習を一緒にした時に皇斗さんが転んだりしたのかなんかで、今日はもう練習しないと言ったら、

水田さんが「もうこれいらんな」と言って、茂みの中にチャリンコを放り込んだのは覚えているそうです。

でも、水田さんはそんなことした記憶ないなぁと笑いながら言われてます。

 皇斗さんは会うまでは一発どついたろうかなぁとか思っていたようですが、会ってみたら、全然大丈夫やなぁと思ったそうです。

それこそいろんな事情もあるんだろうし。今は素直に嬉しさの方が勝ってるそうです。

水田さんから皇斗さんにお願い

「抱き着いていい?」それでどついてしまうかもと言われながらも

水田さん抱き着いたら、皇斗さん照れていやがっておられます。

 

皇斗さんが「またお酒でも飲みましょう」と言ったところ、水田さんお酒飲めないそうです。

似てないなぁ~とゆりやんさんが突っ込んでVTRは終了です。

 

 松本局長はお母さんの育て方が良かったのかなぁと言われてます。息子にお父さんを恨まないように育ててきたと。

この放送後のヤマトパンクスさんのツイート

 

俺の親父、今で言うベンチャー的な会社で当時まだまだ珍しかった携帯電話の営業をやってたけどそこの社長に騙されて一千万くらい借金を背負い、そこから職を転々としながら生きてきたらしいのですが、そんなところまで似なくていいなぁ、と思いました。おわり。

 

とのこと。水田さん人が好さそうだから、騙されちゃったんだろうなぁ。

ヤマトパンクスさんさらにこの後

てか俺VTRのあとスタジオで松ちゃんと絡んでウケたのに丸ごとカットされてたわ……あんなにウケたのに……松ちゃん笑いすぎて地面にうずくまって泣いてたのに…… 

 

ってつぶやいておられますが。これはボケでしょう。

あのシャイな感じのヤマトパンクスさんがスタジオに行って水田さんと観覧しているとか考えられないしなぁ。

 

 

 

 

一回PK shampooさんの曲って聞いてみたいなぁ。

 

 

 

 

   京都線?