北見北斗高校で下着ドロボーってちょい騒ぎすぎや無い? | ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

ご存じ無いかもしれませんが、恋愛小説家です。

テレビ番組の感想などをこそこそと書いております。

 週刊文春に「花園出場名門ラクビー部下着ドロで保護者会紛糾音声」という記事が載りました。

 

北海道の北見北斗高校はラグビーが強くて、有名らしいです。全国大会の準優勝が4度あるのだとか。

 

 北海道の高校が準優勝していた記憶が無いが。

 

このラグビー部で8月に合宿中に女子マネージャーの下着が盗まれたそうです。

 

外部の犯行も考えて、警察を呼ぶとなった段階で犯人が名乗り出たらラグビー部員だったそうです。

 

 この犯人が実はラグビー部の主力選手だったそうで、逆恨みをした犯人じゃない部員が、被害者をいじめたらしい。

なんでそうなるのか知らんが。逆恨みって書いてあるけど、嫌がらせをしたのは犯人ではない。

 お前のせいで、あいつ練習休んだとかいう話かな?

 

 そのラグビー部が9月の24日に北北海道予選で優勝して、花園へ行けることとなりました。13年ぶりだそうです。

北海道っていつもどこが出てたっけ?近年、高校ラグビーのテレビ中継が減ったから記憶にない。

京都がどこ出てるかも覚えてないからなぁ。

 

 8月の下着泥棒事件が未だに尾を引いてるそうで、女子生徒を中心に学校への不信感が積もったと。

 

 その原因が学校側が被害者に対して「あなたが言わなければこの件は収まる」と言ったからだそうです。

 

そんなこと言ったらこじれるって分らんのかなぁ。この学校の人たちは。

 保護者説明会が行われて、校長先生が謝罪したそうですが、犯人がラグビー部だと言わなかったそうです。

 

教育的配慮から、文春の取材にコメントは差し控えると言ったそうです。

 

まぁ、下着泥棒は犯罪ではあるけども、ちょっと騒ぎすぎかもなぁ。大人しく警察呼んで、警察にラグビー部員が捕まればすっきりしたんだろうけどね。

 ラグビーは野球と違って、部員が犯罪犯しても出場停止とかにならないんでしょ?

 

なんで、学校はすぐに隠そうとするんだろねぇ。明らかにしてしまった方がすっきりすると思うのだが。

まずいことは隠す。臭いものにふた。蓋しても臭いものは臭いんだから。