メタボの理由 | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

市長、最近太ってきたんちゃうか?



との声をたまに聞く。



たぶん、本人も気にしている。




そんな中、聞こえてきそうなのが、


「ええもん食うてんちゃうか」


的な想像、批判。




本人のプライドのためにも、

ここでハッキリ言っておこう。


最近、太ってきた理由は明白である。




夜遅くまで、政務、公務があり、

だいたい9~10時前後に帰宅し、

それから晩御飯を食べるからである。



そして、最近は盆踊りなんかを廻って、

行く先々で焼き鳥やら、おでんやらを出してもらうからである。



決して、「ええもん」を食べているからではない!!!!





ちなみに本日の朝食は、


二日前の盆踊りでお土産に頂いた、焼きそばの残りをチン。



昼食は、弁当にあって弁当にあらず、

メタボを気にする奥様が持たせた、

キャベツの千切り!!!



さすがに夕食は知らないが、

キャベツの千切りを持たせる奥様だから、

いわゆる太りそうな「ええもん」でないことは、推して知るべしである。
(奥様の愛情のこもった、ええもんであるとは思う)


そして、そんな夕食も、

今日の予定だと10時頃食べる。




これがメタボの理由である。




これから市長のこんもりしたお腹を見た方は、


「ええもん食うてんちゃうか」

ではなく、

「夜遅くまで仕事しすぎちゃうか」

と思って頂きたい。




以上、

上司・部下の関係としてではなく、

同じメタボ仲間として証言しておく。





竹山おさみスタッフ