開きましたよー | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

朝8時。


新事務所の前で準備を進める。
photo:01




本日は事務所開き。



さて、どれくらい集まってくださるやら…


と気を揉んでおりましたが、


photo:02



500名ほどの方々で周辺は一杯に!
(写真じゃわかりにくいけど)



ところで、


「事務所開きって何すんの?」と


昨日までしょっちゅう聞かれたものの、

いい答えは見つからず。




色んな人に挨拶してもらって、

市長が気合いの入った演説して、

全員で「ガンバロー!」とか叫んで、

事務所がオープンしましたあ!!



って会です。

って答えてたけど、やっぱりだいたいそんなかんじでした。



そんな会に、市長のために集まって下さった500名ほどの皆様、メッセージを下さった皆様、運営をお手伝い頂いたボランティアの皆様、

ありがとうございました!!!




さて、開いたはいいものの、明日から人が来てくれるかな…。



今日来てくれた人が、週一回来てくれたら、毎日一杯なんだけどな…。



ちなみに新事務所は、堺東の大小路ぞい。
カニ道楽と市役所の間です!





竹山おさみスタッフ