アロハちゃいまっせ | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

photo:01


これ、アロハシャツちゃいまっせ。

中区の毛穴(けな)の注染和晒ですねん。

堺の伝統産業ですわ!

ここに「堺」って書いてまっしゃろ?





チャンスとあらば、堺もんを売り込む市長。

この注染和晒を、夏の間ずっと着ている。


まさに堺の伝統産業のセールスマン。


いや、雰囲気的には、あきんど。




しかし、



そんな本人の思いとはウラハラに、



先日、近所の人に言われた。

「市長、アロハシャツ着て、自転車乗ってはりましたね~」




その道のりはまだまだ険しい…。




竹山おさみスタッフ