健康優良家族 | 竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフのブログ

竹山おさみスタッフによる、お気楽ブログ。
市民からは遠い存在(?)かもしれない市長の横顔や、政治の現場について徒然なるままに綴る。
市長や政治について、身近に感じてもらえたら幸い。

仕事中、頭痛に耐えられなくなり、市長の奥さんに、頭痛薬をもらえないか頼んだ私。


「それは大変!」

と、事務所の隣にある自宅に、クスリを取りに戻る奥さん。



待つこと数十分。



「頭痛薬くらい常備してないんかい。時間かかりすぎやで…」


という苛立ちと、頭痛が交互に私を襲う。



そして、ようやく私の元に届けられた、バファリン。
photo:01



ピ、ピ、ピンクに変色している…。


慌てて箱を確認したら
photo:02



使用期限 2001年!!!!
(((゜д゜;)))


それほどまでの年代物だと知ってか、知らずか、


竹山家の面々は繰り返した。


「うち、めったに薬使えへんから…」



そのバファリンは未開封だった。




竹山おさみと、その家族。

12年以上、頭痛薬の世話にならず…
(の模様)。



屈強なのは、親父さんだけではないらしい…。




竹山おさみスタッフ