こないだ、岡山県に出張に行ってきまして、

 

(仕事です。必要な外出です。)

 

こんな立て札が

 

黄ニラの里 岡山

 

 

気になって、調べると、どうやら高級食材らしいです。

但し、イラストやにもあったので、有名なのか、それともイラストやがすごいのか。

 

 

しかし、武山は料亭へ行く気力も時間もお金も品位もないので、

スーパーで探しました。

 

1件目のスーパーにはなかったのですが、

2件目のイオン(岡山駅近くにでっかいイオンが最近できた)には

 

あったー!

 

 

1つ248円だから、普通のニラよりは高いよね。

美味しくいただきました。

 

料理の写真も撮ればよかった。

 

ぜひ岡山県に行ったときは、黄ニラを買ってみてくださいね(スーパーで)。

かばんが臭くなって、消臭に時間がかかりますが。

 

新橋虎ノ門法律事務所 共同代表弁護士 武山茂樹

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村