引越間近にくるなよ | 子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
真ん中娘は4歳
真ん中下娘は2歳
末っ子は新生児
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み
旦那の愚痴

義兄1家族です


なぜか義実家の引越に口出してきて


手伝うとか顔出すとかムキームキー


片付けも大詰めのあと2週間という時に


断りきらない義母も義母だけど


だったら。あんたらが敷地内同居したらよかったじゃん?お前が継がないからうちが継いだんだからいざ、実家なくなるみたいな時に騒ぐんじゃねーよと内心思いながらも



真ん中娘は自分より1個上だけどいつも一緒に遊ぶ義兄1の娘を大好きなので


仕方なく。春休みだったから先に義母こら情報を仕入れた私は旦那と予定をあらかじめ組んで


夕方〜晩ご飯は義実家義兄1家族に付き合って過ごしましたえー


先に情報を仕入れたおかげで


私的にはあまりストレスなく


土曜の午前中はずっと娘が楽しみにしていた


市のお祭りに行き


ゆっくり夕方帰ってきてから過ごせましたウインク


敷地内同居3年も経てば、嫌な時の逃げ方もうまくなりました笑い泣き笑い泣き


あと、2週間で隣は引越しだけど


実際は掃除したり荷物とりにきたり遺品整理業者いれたり


なんだかんだ5月まではずっと隣にぐちゃぐちゃいそうです凝視凝視


はやくいなくなってくれたらいいのにキョロキョロキョロキョロ


そして、もう付き合わなくていいと思うとせいせいした義兄達くるからみたいな流れもきっと今日で最後のはず。


私は今年また産後のお盆に義兄達がそれぞれ来て、ぐちゃぐちゃ騒がれて自分の体調めちゃくちゃになるよりは


きっと旦那がまた上だけ連れて行くとか義兄が来たから来いとか言われ呼び出されイライラはするだろうけど



隣に10人近く来て毎日庭で騒がれたりがないんだから我慢しようと思ってますえー


そんなこんなで、妊娠8ヶ月になりましたが


体重増加を抑えるのがなかなか大変ですショボーンショボーン


月曜日から新学期だし上2人が学校と幼稚園の間にたくさん末っ子と散歩しなくちゃな不安不安


頑張ってこのまま臨月までいきたいな。