25週検診。そして年少さん最終日 | 4人目妊婦、義実家と敷地内同居終了しました!

4人目妊婦、義実家と敷地内同居終了しました!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
娘は4歳
1番下娘は1歳8ヶ月
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み


昨日は検診でした。


前回書いた体重について

本気でコントロールはじめようと思います

やれば出来るのに、知識活かさないのはだめだなと。昨日検診で改めて思いました笑い泣き遅い笑


そして、実は

昨日検診まで2日間微量の出血がおりものに混ざっていたりして

せっかく25週まできたのに。不安で不安で眠れずショボーンショボーン

ですが、思い当たることがあり


上3人を運動がてら歩かせたいからいつも自転車やベビーカーなのを3人とも歩きでちょっと遠くへ、散歩。

当たり前に1歳半は

途中でギブアップキョロキョロいつも使い慣れていないヒップシート付きの抱っこで抱っこしてかなりの坂道を無理してあがってきて帰宅した翌日の出血でした真顔真顔

無理するとダメってこゆことが、と学びましたショボーン

結果的には昨日の検診で大丈夫と言ってもらってウインクウインク
ホント安心しました泣き笑い泣き笑い

そして昨日は、真ん中娘の幼稚園、年少さん最終日おねがい
1年間の成長を感じる日でした。

ブカブカだった制服もサイズアウトしたり

手つないで必死に歩いてた子が

お兄ちゃんみたいに歩けるよ~!と1人でも道の端っこを歩くようになりましたニコニコニコニコ

来年度のクラス発表があり

ソワソワしたのは親だけ

子どもは自分できっと仲良しの子をまたみつけ楽しい園生活を送れると思います。

担任の先生がいなくなってしまうので戸惑いはありましたが、本人ちゃんとお別れできたようでよかったウインクウインク