降らないかなと、義実家に居座る子供達 | 子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

子ども4人、義実家と敷地内同居終了!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
真ん中娘は4歳
真ん中下娘は2歳
末っ子は新生児
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み
旦那の愚痴


いつも、関東は雪予報が
 そこまで酷くならないからと
 
思っていて、末っ子の1歳半検診の予定をそのままにしてたら

まさかの昼過ぎでがっつり雪でしたびっくりびっくり

歩ける距離だし

仕方ない、せっかく真ん中娘も預かり保育いれたし笑い泣き笑い泣き

予定はそのまま、問診票書いたりしてたら

隣の義実家で仕事してる旦那から着信

庭に積もってるから末っ子に見せてやれば

と、庭に出せと。

そりゃ、気持ちはわかるよ。でも検診だから!って言ってちょっとだけ出て家入ろうとしたら

出ましたチーンチーンチーン

じじばばニヒヒニヒヒニヒヒ

そりゃ、うちより庭に近くの玄関開けてたら
寒いし入りたがるよムキームキー

検診だからって言ってるのに

あがれとうるさい義母ムキームキームキー

嘘つい手早めに検診時間伝えても
寒いからあがっていけ、

ふざけんなよ。これから昼寝させて万全でいく準備してたのに

案の定あがりたがる末っ子

おもちゃ並べるじじばばムキームキー 
ひとしきり、遊び検診1時間前に強引に引き上げましたが。準備中に爆睡の末っ子

そりゃ、そうだよ!午前中だって買い物してたんだから寒い中、兄姉の防寒を揃えに 


ホント人の都合をめちゃくちゃする旦那含む義実家1家大嫌いです、そゆとこ。

仕方なく、時間で起こし寝たい末っ子を抱っこ紐で毛布被せ病院まで歩きました。

案の定、グズグズの最悪の検診になりましたよ悲しい悲しい悲しい

検診終わり、そのまま真ん中娘を迎えにいき

帰ってきたら、病院行く出がけに帰宅した息子が

手袋まで買った説明したのに見覚えない手袋して庭で友達と遊んでいましたゲローゲローゲロー

聞けば、義実家に借りたとチーンチーンチーン

もうさ、なんでこう人の手間を、無駄にする

ホント義母、旦那そっくり、人の話聞いてないで自分のことしか考えない悲しい悲しい

なんて、息子には言えないので言わないけど笑

つくづく、、敷地内同居失敗したなと過去に断り切れなかった自分を呪い殺したいです不安不安

寒そうだったので、コンビニで息子と息子の友達にピザまんと肉まんを買ってあげたら

また、息子義実家に入って食べるムキームキームキー

当たり前に下2人ついていく、全員食べ終わり兄達は庭で再び遊ぶという  真ん中娘も仲間に入れてもらいついていく

で、義母
下娘は置いてきなよ寒いしばぁばといようか!

もぅ、この時点で16:30

我が家の風呂も沸かしてある

さっさと帰って明日幼稚園学校がどうなるか連絡もママ友ラインも動いてるし

義実家にいてぬくぬくダラダラ土日みたいに過ごすわけにいかないムキームキームキー

ばぁばがいちいち余計なこと言うから末っ子は玄関まで連れ出したのに部屋にまた入りたがるムキームキームキー

私がもうイライラしながら

明日学校幼稚園あるから帰る!!リズムめちゃくちゃなるから!
食べたいのあるって言うから連れて買いにいくし!友達のママも連絡するから!

と義母に言い返し

義実家をあとにしました。

と、行っても敷地内同居なんで我が家の玄関まで歩いて20歩くらい笑い泣き笑い泣き


ホントに、ことごとくこちらの都合を無視する義実家にイライラの1日でしたちょっと不満



私が義母に強く言えないの知ってて呼び出すだけ庭に呼んで仕事に逃げる旦那にもイライラムキー

末っ子行くと必ず無断でバナナ食べさせてる義実家に検診後に太り気味です!!検診行く直前に爆睡でかわいそうでした!と言ってやりましたが、全然話聞いてない義母ムキームキー


ホント。なんなんだ。はやくいなくなれ。

こんなで、来月旅行私大丈夫かなぁショボーンショボーン