成長なのか? | 4人目妊婦、義実家と敷地内同居終了しました!

4人目妊婦、義実家と敷地内同居終了しました!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
娘は4歳
1番下娘は1歳8ヶ月
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み



娘今まで夜起きるはあっても激しく泣かなかったんで


なんなら、1人で遊んでたりして

かなり助かってたんですが

ここにきて、夜急に泣くようになり寝なくなり

びっくりびっくりびっくり

もぅ来月10ヶ月だし
息子は一歳半くらいに母乳からフォローミルクに切り替えて

寝付いてからあまり起きなかったような。
起きても一回くらいで。

そんな記憶だったので。
ただ、息子の夜泣き酷かったのはかなり記憶にあって

生後間もなくからずっと夜泣きあったなぁ笑い泣き笑い泣き

それぞれ成長の仕方全然違うんだなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

夜泣きがあるからとか早く断乳とかいろいろ見かけるし、利にかなった話なんだろうけど

息子は夜は一歳半まで母乳でも
やめるとき全く執着なくフォローアップミルク飲んで寝たし

この子の人生で夜泣いて起きたり授乳したりなんて今しかないから

あと、1年もない授乳期間を大事にしたいな❤️
いつの間にかまったく見向きもしなくスヤスヤ夜ねるようになっちゃうんだから

あっけないよなニヤリニヤリニヤリ