今日は早め | 4人目妊婦、義実家と敷地内同居終了しました!

4人目妊婦、義実家と敷地内同居終了しました!

ひねくれ専業主婦


息子は3年生
娘は4歳
1番下娘は1歳8ヶ月
敷地内同居解消、その後愚痴、ママ友の悩み


今日は旦那がちょっと早めの日
息子も、一緒に早起きでした

実は昨日
息子が幼稚園で耳をグーパンチでお友達に叩かれたと言っていました

幼稚園じゃよくあること?

まだ、言葉がうまくでない年少さんだから仕方ないのか?

お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多いから?

こゆときに、どうすべきなのかなって考えました


うちの息子に否がなかったとは言い切れないし

でも耳は赤くなってたので多分殴られたのは事実


耳や目は後々なんかあっても嫌なので

今後なくなってくれたらなぁと思い

連絡帳にちょっとだけ書きました。


コレでもモンスターペアレントなのかな?

自分のことを客観視するって難しいな

今日は何もないといいなぁ。