電子辞書 | 終了した中学受験2023

終了した中学受験2023

5年生より息子君は通塾を開始した中学受験終了!

先月クリスマスプレゼントでおばあちゃんから電子辞書をもらいました。

 

小学生用の電子辞書ってどーよ、と思っていましたが、大人の辞書も入っているし、ラジオ体操から百人一首、リトルチャロなど色々と入っていて、長く使えそうな中身です。

 

大人が何でもネットで検索するが如く、息子君は電子辞書で検索しています。

 

漢字のドリルをやっているときも、「銭」って漢字の熟語調べてみよう。「悪銭」あっ「悪銭身につかず」の悪銭か。だったら次は「ことわざ辞典」で意味を調べてみるか・・・エンドレス連想ゲーム。

 

脱線しながらスポンジのように色々な語彙を吸収していく、それはそれで良いことだとは思うんです。シナプスがどんどんとつながっていくし・・・しか~し、寄り道ばかりになってない?? いつまでたってもドリル終わらないぞ(怒) Just write it !!