こちらは、アクナ浜から

さらに北側にあるビーチです。

 

あいにく現在は、

入口から約50m手前で通行止めとなっていて、

すべての車両は乗り入れできません

 

どうやら、シャコ貝やイセエビなどの

密漁者が絶えない為、

苦肉の策を講じているようです。

 

ところで利用者は、

米軍関係の人に人気だけあって、

外国人率はやや高めです。

 

レンタカー利用の観光客の方も

チラホラ見受けられますが、

すぐ帰っていきます。

 

よっぽど好奇心旺盛な人でない限り、

長居できないでしょう。

 

ただ、沖縄のリーフビーチあるあるですが、

やはりこちらも離岸流多発エリアらしいです。

 

ですので、リーフの隙間付近では

泳がない方がいいようです。

 

私たちが幼い頃は、

「足ひっぱやー」がいるという迷信で、

都市伝説化していました。

 

ですが、ちゃんとした理屈がわかると

対策もできるので、

注意すればなんでもないです。

 

それにしても、

アクナ浜程のプライベート感はありませんが、

充分に美しいビーチですね。

 

南部の海岸のような

ダイナミックで切り立った岩が少ないです。

 

浸食具合が進んだのか、

丸っこい感じの岩が多い気がしました。

 

なので、なんだか「ゆるキャラ」

のように見えてかわいい岩が多いです。

 

なんだかんだ言いながら、

スローな時が流れていきます

 

そのルーズな感じを味わいたい方に

ぴったりのビーチだと思います。