なぜか無性に登りたくなって、

行ってきました。😉

 

私が小学生の頃は、

オジーが隣の

「石川少年の自然の家」で

警備員をしていたので、

週末はよく泊まっていました。☺️

 

この辺りの地理は、

子どもの時から馴染みがあるので、

その名残もあったのでしょう。🥰

 

何となく

⛰石川岳に呼ばれている

感じがして、

呼ばれてみました。😊

 

一旦、

駐車場付近の湧クムイへ

手を合わせてから、

「🏰城の展望台」

目指しました。😍

 

一応、

金武湾から

仲泊方面の海一帯

望めました。🤩

 

発電所の🏭煙突から

🏨ルネッサンスオキナワまで

はっきり見渡せるので、

楽しいですね。😍

 

やはり、

安心できる風景です。😌