こちら安波節の碑から、

さらに西に500m進むとあります。

 

安波川沿いですが、

県道70号線や安波集落の外れにあるので、

超穴場です。😉

 

特に駐車場もありませんが、

訪れる人がほとんどいないので

路駐でOKです。☺️

 

しかも、

滝の上部から滝つぼまで

しっかり近づいて見れますので、

臨場感が違いますね。🤩

 

浄化やお祓い目的でしたら、

100点満点の場所です!😍

 

確かに、

比地大滝やター滝ほどの迫力は

ありませんが、

その控えめな水量が愛くるしいです。🥰

 

正直、水質をよく見ると、

それ程キレイではありませんが、

少量なぶん、

水音と水しぶきが

とても心地いいです。🤗

 

少数ですが、

🏍バイク乗りの人たち

休憩に来るようなので、

ツーリングコースの1つ

なっているのかもしれません。🤔

 

さすが、

🏍バイカーは色んなところ

知っていますね。😊

 

それにしても、

与那覇岳を対称軸として、

西側の浜にあるワクと

対になっているようですので、

こちらもかなり重要ポイントのようです。🧐

 

近くの安波共同店

飲み物等を買ってきて、

ブレイクするのもいいかもしれません。😊