肩も股関節も痛いけど、蒸し暑さの中、普通にテニスはできた!

嬉しい。


打点の見極めと、打つボールの選択と、次のボールへの準備、

テニスは奥が深い。

バンバン打つだけでも楽しいけれど、

今この場で何を選択するかを考えることは生き方をも左右するような気がする。


ただし、選択したことを実現するためには技術もフィジカルも自信も必要。

だから、レッスンを受けるのだと思う。

誤った選択をしたときには、修正が必要。

その修正にも、見極める目と頭とブレない信念とブレない身体とブレない技術が必要。


今からプールでクールダウン、のはずがまた電車が止まってる。汗がエアコンでどんどん冷えて気持ち悪い。