今日はテニスレッスン休み。

予定が空いているからマシーン相手に打つ。コート代2時間で1400円。レッスン代はゼロがひとつ多い。

じゃ、もうレッスンは要らんやん?

でも、ずっとずっとコーチたちについてきたからルーティンが変わるのは嫌(老人あるある)。


マシーンでライジングのコース打ち分けの練習をする。

私の今のコーチはタイミング早くオープンコートに打ち込むことで優勝されているベテラン選手。

私はライジングは得意だが、ただ返すだけ。球威は無いから相手のカウンターをくらう、タイミングが早いから私の足が追いつかない。

つまり墓穴を掘っている。


コーチはこの打ち方を練習したことはないらしい、試合で身に付けたと言ってた。

試合で強くなるってこういうことなんだなあ。