なんて言うんだろう、コスメショップにある500円位で買える化粧品たち。

それがとてもいい。

 

私は「色の魔術師」某海外ブランドしか使わない。(仕事に行くときしか化粧はしないのだけど)

粒子が細かくて、絵の具のように色が肌の上で混ざり合う、

ファンデとチーク、ハイライトとシャドウ、口紅、本当に「色の魔術師」である。

 

しかし。

シャープナーで削っても削っても芯が折れる。

ショップに持っていくと、「保存状態が悪くて芯が乾燥しているから。そして有名某メーカーのシャープナーとの相性が悪いから」なんだとか。

そして、某格安コスメのシャープナーを勧められた。

そのシャープナーを探しに、初めてコスメショップに行ってきた。

なんと、

シャープナー200円(え!)

防水アイライナーが500円(うそ。ゼロが一つ少ない値段なのにクオリティはいっしょだ)

 

いや、もう、格安化粧品でいいじゃないか。