朝から靴の中に石が入って、違和感あって痛かった、

でも、靴を逆さにしても、靴下を裏返しにしても、石は見つからず。


仕事が終わってスポーツクラブで靴を脱いでよく見たら、釘が刺さっていた。

ビクトリノックスのツールを鞄につけているので、ナイフを使ってテコの原理で取り除こうとしても、びくともしない。

ネジ釘だった。

家に帰ってプラスドライバーで取ってみたら、なんと5センチの立派なネジ釘で、某スポーツメーカーのシューズだったから怪我せずにすんだ。

しかし、こんなに大きな釘を踏んで、そして5センチ埋もれるまで気づかないものか?


誰かの悪戯だよ、恨み買ったんじゃないの?と言われて、考えてみる。

美人だから(笑)、金持ちだから?(まさか)、職場で?(バイトだから権力持ってないし)。


そういえば。


テニスコートにムカデがいて、シューズに入ってきたら大変だからと、踏みつけて3つに切断した(それでも動いていた)。

そのムカデの怨念か!