定年間近になってきて、

仕事を休んで(代わりの日にその分の仕事はするが)テニスの試合に行ってそのままその地方を旅行したり、

仕事の会に行ってそのままその土地を旅行したり、

昔なら考えもしなかった楽しみを味わっている。


毎年一回の旅行(主に仕事研修を兼ねたフランスか旅先地だった)が、最近では年に数回、日本だったり海外だったり、いろいろなところに旅をしている。


来月は仙台へ。

日本の地方都市はほとんど知らない。

そこから山と温泉を巡って、ホテルはリゾートホテルに泊まる。

残念ながらプールはまだ、プール開きまであと3日だった。

フランス系のリゾートホテルだからフランス人いっぱいだと思われる。


楽しみ。

歳をとるって、楽しめるってことなんだと思う。(若い時は、休みも仕事のことを優先していた)