テニスはしっかり打ちたいのだけど、流すテニスも必要だと思っている。

トレーニングは体のメンテナンスも必要だけど、まだ運動能力は上がると信じている。


そんな私と感覚の合うコーチやトレーナーがほしい。

コーチは周りにいると思う。

でも、トレーナーは、

「痩せる」(興味なし)「老化予防」(まだ自覚なし)ばかりで、

テニスで動かされた時に強いボールを打つフィジカル、とか、予測を外された時に切り返すフィジカルとか、尋ねてもちんぷんかんぷんな反応しか返ってこない。


インナーマッスルを鍛えるためのピラティスは続けているけれど、(効果高くて感動している)

テニスに特化したトレーニングは自分で考えるしかないか。


来年春は、スペインかアメリカに長期滞在して学びたい(試合にも出たい、タイに行くつもりだったけど予定を変える)。

情報があればありがたいです。知りたい。