ウー・レイ主演の中国テニスドラマ、最終回だった。

ウー・レイはスペインのテニスアカデミーに行き、英語を真剣に勉強し、

恋人はテニスクラブを経営しながら、ピラティスしてる(私と同じトレーニングだ!)。


ウー・レイがスペインに行く直接のきっかけは、お金のために契約したスポーツメーカーからの無茶振りな要求のため。

イベントに出たりファン交流会に出たり写真撮影したり、

「試合ほど体力的にキツくないし、楽しい」とウー・レイが言う通り。でも、「慣れるとアスリートとして堕落する」

練習する時間が削られるし、チヤホヤされることに慣れると負けるストレスに耐えられなくなる。


本当に。その通り。

私はイベントに出るテニス選手は好きではないし、怠惰から傲慢になったアスリートは嫌いだ(ファンを大切にし、テニス振興に協力を惜しまず、なおかつ自分に厳しく練習するプレーヤーも山のようにいる、ナダルとか)。


今の私は、中国ドラマの蓮花楼に夢中。刀持って修行する笛飛声、いいなあ(笑)。