テニスの試合は初戦敗退だった、予想通り。

でも最初の第一試合でハプニングがあって、

自分ってメンタル強いなあと思った。

試合で緊張もしないし怖気付くこともない、淡々と主張する、これは仕事で養われたメンタルなのかもしれない。

でも、そのあと、打って打って打って打ちまくってアウトホームラン王で負けたから、やはりメンタルは弱いのか?

でも、私のテニスって打つのが原点だから、打って負けたのなら悔いなし。


その中で、練習中は一度もできなかったしのぐバックスライスが、3回トライして3回とも成功した。

テニスの神さまからのご褒美だと思って素直に嬉しい。


試合の後、昇仙峡に行った。





途中、トレイルにも入った(笑)。


山はいいなあ、

トレーニングのおかげでまた山登りできるようになった。


天気が回復したら甘利山に登山に行ってきます!