毎シーズンテニスウエアを新調する必要はない。かも。

でも、私は必ず何か買う。

ウエアはテニスの楽しみの一つでもあるから。(長ズボンつきのスコートとか、長袖に半そでのウエアとか、顔マスク付きのバイザーとか、日本の店頭に並ぶものは絶対に買わないけど)

 

今年の春夏は、ウイルソンのウエアに心惹かれていた。

ギャザースコートとか、短めのトップスとか、ウエストを絞った長袖とか。

 

今日、ビリージーンカップで、(日本はシングルスで3勝し勝利を決めたが、ダブルスの試合は行われた)青山と芝原のペアが出ていた。

負けたけど。

そして、青山のウエアはウイルソンだった。

私は青山のファンなのだけど、たえずずり落ちてくるスコートをたくし上げるしぐさが気になって、

しかも、そもそも青山には丈が長すぎて、あまりかわいくなかった。

 

今シーズンのナイキは好きではなくて、ルルレモンにしようかなあ。

選択肢がいっぱいあるアメリカやオーストラリアがうらやましい。

ケアンズに行ったとき、どこにもテニスウエアが売ってなくて、海外に旅行に行ったとき、どこでかわいいウエアを買えるんだろう。

 

カザフスタンのプレーヤーが来ていた長袖トップスとスコート(白に黒のアクセントが効いていた)がかわいかった、ロゴはミズノだと思うのだけど、たぶん日本では売ってない。