(2007年5月の日記)

 

 

この3日間は密度の濃い、
あまりにも濃い3日間でした。
この3日だけで小説になります(笑)。

アジア・ソサエティ自体は
ジョン・D・ロックフェラー3世によって
1956年に結成されました。
​→AsiaSociety​​

ビルダーバーグ・ソサエティの
アジア地域版かな。

今日の目玉は
僕的には
13:30から30分間。

麻生太郎外相の講演。
「自由と繁栄の弧」理論を
中国・韓国要人の前で唱えるときの
各国高官の顔が見もの。

ちなみに
麻生閣下の講演前の
ランチタイムでは
日本のポップカルチャーの
紹介の時間となっている。
わかっているね(笑)。

今日のテーマは
セッション6

「アジア環境危機の打開と解決」
竹田宮殿下向きの会議だね。
フィリップ・モリス社長が
パネラー参加。

セッション7

「アジアのエネルギー需要・
エネルギー安全保障」

セッション8
「新グローバル化・・・域内貿易の未来」
これは熱いよね。
だってパネラーが
アメリカ商工会議所会頭・
マイロン・ブリリアント。
アジア戦略リーダーシップ研究所CEO・
マイケル・ヨー!
日本貿易振興機構(JETRO)理事長・
林康夫。

ほかにもセッション10まであります。
質問は自由。
ここがいいね。
 

 

開会は安部総理で
閉会は塩崎官房長官。

カーライルグループ創設者の
ルーベンステーン氏や
アジア各国の大臣・次官級が参加。

で、
参加メンバーは
最初にもらう資料のバインダーに
全員名前が載っている。
「Delegate List」

 

 

大臣や各国銀行頭取、世界の有名企業社長と並んで
ちゃっかり僕も載っちゃいました(笑)。

今日も<紫>のパスで参加してきます。

でも実際には
夜と早朝の水面下の会合が
本音の部分。

「じゃあ明日朝6:30にロビーで」
なんてのは当たり前。
パワー・モーニングは毎日2本立て。

情報機関風にいうと
<兆候アリ>。

今度の
忍者の講演会では
現代の忍者
「諜報機関」についても
語りますね。

今日も一日頑張るぞ!

ふぁいと~★