0は零?ゼロ?
時間は超えれるかな?

人間は体が邪魔かもね。

バランスと
<場>の磁場

でも・・・

あまり
大きく
憂うほどではないね。


写真1は僕の毎日通っている
高田馬場の
ベンズカフェ。

ここで執筆したり、
短歌を詠んだり、
空想したり、
思索するのが日課です。

写真2は
僕のカバン・・・

愛用の現金輸送バックです。
これはいざとなったとき
武器になります。

そして
いざとなったとき
椅子にもなるのです。
(ここ重要!)

写真3は
ハンバーグ!

「そんなの、わかってるよっ!」
という突っ込みは
予測しています(笑)。

実は
高田馬場の
裏馬場の
マウントウィナーさんの
あとにできた
お店の
ランチです。

奥に見えるのは
さばです。

ええ、
サバです。

くどいですが
鯖です。

うまいっ!

以上!

高田馬場は和食でおいしいランチが
少なかったので
あたりかも。

<ななせ>もおいしいですけどね。

唐突ですが
僕はメッセージや
コメントの返事を

あまり書かないという
悪い部分を最近、
反省しております。
(遅いよね・・・)

できるだけ
これからはがんばりますね。

ミクシィですらそうなので
楽天はたまにしか
自分のページを見ないのです。
気をつけます。

ミクシィのメッセージは
毎日チェックしています。

楽天は不特定多数の方の中に
悪意のある書き込みの方もいるので
あまり見ていないのです。
ごめんなさい。

でも、
うれしいメッセージも
ありますよね。

アズーリさんからのメッセージ

「旧皇族が語る天皇の日本史」
(竹田恒泰著。PHP新書)を
買いパラパラと読んでいます。
やっぱり「超速」に
似ているところがありますね。
さすが竹内先生です。
竹田さんに竹内先生・・・
勉強になります。


ありがとうございます。
あとがきに名前まで
名前まで載せていただきました。

天皇家の人間は
みんな優しい方が多いですね。


鈴木君からのメッセージ

僕は中学3年です。
何年も貯めたお年玉で
日本史DVD全巻セットを買いました
毎日楽しく竹内先生の授業を受けてます。
将来は歴史学者になりたいです。
DVDの授業は歴史能力検定の
日本史の何級に当たりますか?


うん、2級は取れるよ。
そして用語集で
1級を目指そう!!!
お年玉を僕のDVDに
使ってくれてありがとう!
嬉しいです。