一人で考えていると
見えないものが見えてくる。

ツールはツールに過ぎない。
ハートは重要!

届かないとあきらめず、
結果だけを求めず、

ただただ前へ進む。

予想以上にね(笑)。


写真は
今、僕が書いている本と
同じシリーズのお勧めの本。

「外国人が語る古きよき日本」。
(講談社インターナショナル)
日英対訳です。

それと
いまいち押しの新書、

竹田恒泰氏の
「旧皇族が語る 天皇の日本史」
(PHP新書)

あとがきに僕とドッキーの
名前もしっかりと入っています(笑)。

宮様とドッキーとは一緒に
国際会議にも出ました。
第17回アジア経済人会議
(アジア・ソサエティー)。

総理も外相(麻生閣下!)も来てました。
このときの人脈が
今のアジア情勢につながっているかも。

実は裏の外交のステージは
意外と日本だったりする。
増上寺の裏庭は熱い!

近くの
東京タワーの裏には
フリーメーソンの
東京ロッジがあるからね。

チベット問題でも
インドでは中国側は
本音を話せないからね。

6日後、どうなるかな。
来るかな?

<チベット・ラサ市国竹内試案>が
通ったらこのときの人脈のおかげですね。


毎年恒例の
最終授業のときは
狩衣姿。

生徒たちには
合格してほしいので
真剣に祈ります。

自分の生徒は
本当に可愛いし
大好きです。

神主もきちんとしていますよ~。

生徒からの
合格メールもたくさん届いています。


今年度早ゼミでお世話になった
島根県松江市出身のF・Yです。
宮古島さんの前の席に座ってました

入試は、
同志社の文、政策、明治の文、上智の文、
早稲田の文構、人科、教育、商、社学
と、第一志望の政経は落ちましたが、
それ以外は全て受かることが出来ました。

日本史が完全に武器になったと思います
ありがとうございました。

・・・

予備校講師をしていてよかったなと
思う瞬間ですね。

本当におめでとう!!!