中野「坊主バー」金子みすずの詩の朗読会~池田秀一総帥とジオン軍幹部会(2007年2月の日記) 

 

 

緊急に京都・奈良の旅です。
南朝関係で承認を得ないと
いけない事案があるため関西へ。

宿舎は仮皇居だった聖護院門跡。

天台宗修験道総本山!

通常は拝観不可能のお寺。

部屋は庭園に面しており

5メートル先には
天皇の愛した茶室がある。

ここの縁側に
腰をかけてぼけーーーと
する。

いとをかし。

2月22日2時のことについて
会合。

と、いうよりも、是非一瞬。

しかも浴堂。

だれの企画なのだろうか。

確かに武器は持ち込めないが
小倉宮家なら
竹内流柔術、

玉川宮ならば
鞍馬古流など

素手でも・・・・

結果。

玉川宮、不明(東山道)。
佐山宮、不明(南海道)。
小倉宮、是(自分だから当たり前か<笑>)。

護聖院宮、是。
上野宮、是。

阿蘇宮(西海道)、非。
花園宮(山陽道)、非。
信濃宮(東海道)、是。

ほかは不参加。

後南朝分裂・・・

それもまたよし。


詳細はまたあとで
かきますね。


高田馬場に「ディネット」という
フレンチのお店がある。
ランチは前菜と主菜を選べて千円。
安くて気軽なのに美味しい。

ここのマダムの送別パーティに出席した。

常連やスタッフの
サックスや
尺八、
それに津軽三味線の演奏があり、
楽器ができるのは素敵だなと思った。

僕はトライアングルくらいしかできない(笑)。
歓談中に津軽三味線を演奏したのは
僕の教え子だと判明。
びっくり!

さらにマダムの息子さんの家庭教師だったらしい。

世の中は狭い。

その後、「酎ばっか」のイベントに合流。
カラオケ大会となる。
僕はイエモンのスパークと
ペニシリンのロマンスを歌い狂う(笑)。
池ちゃんのBUCK-TICKがはまっていた。

翌日は中野坊主バーで詩の朗読会。

常連の幸祈ちゃんが金子みすずの詩を朗読。
そのあと金子みすずの作品について
みんなでフリートーク。

文学や哲学に触れる会合は楽しいね。

イベントが多い3月です★

昨日は
池田秀一総帥より招集。
ジオン軍幹部会。

もちろん
中野のア・バオア・クー
秘密基地「嘉兵衛」!

ノブチャン、健太君、じゅんこさん。

明日の会合について
悩んでいたが、
池田さんは
「宇宙の視点」で見ろ!
と教示してくれる。

日本国内のことと
過去の因習は捨てよう!

インターネットによって
国境はなくなった。

今日会うのは

北朝のエスタブリッシュメント。

皇族と侯爵。

後南朝の諸君!

先祖の後醍醐天皇の
「南天北闕の遺勅」を
今日だけ
「忘れ」ます。

裏神業には

悠紀殿(南朝)と
主基殿(北朝)が必要。

叡智の
木戸をくぐりて
時開く。

です。