(2005年6月の日記)

 

今日はほとんどの図書館が休館なので
インターネットカフェで執筆。

今書いているのは時代小説。
江戸中期のお話。
時代物の小説を最新鋭のカフェで書いているのは
変な気分だ。
大店の娘と寺子屋の先生が主人公。
この寺子屋の先生が後に倒幕を企てる設定。

金曜日は土浦ケーブルテレビのCM撮り。
7月10日の和田秀樹先生講演会用のCMを
新しく取り直した。
2週間、ガンガンオンエアされる予定。
土浦ウララに受験の神様降臨!

これは教育情報の南北問題ともいえる
地方の情報の少なさに対して
一石を投じてみようという考えで企画。
受験評論家として文句なしに
ナンバー1の和田秀樹先生の講演会を
「無料」で開催する。

土浦の教育発展のための活動である。
生徒だけでなく保護者の方も参加可能。
常磐線沿線やつくばに住んでいる人は
是非、参加して「やる気」を出してほしい。
精神科医(東大理3卒)でもある和田先生の
最新心理学を応用した「やる気」の出し方は必聴!

土曜日は北斗総研予備校の授業。
生徒の感じもすごくいい。

日曜日は楽しく仕事を済ませた後、
「嘉兵衛」に移動。
ノブちゃんが声優の池田秀一さんの横を空けてくれる。
池田さんはじゅんこさんとヒロミちゃんと
かなり熱くトークしていた。
シャア大佐の声で恋愛論を語られると
不思議な気分。

のぶちゃん、みかさん、健太くんとトーク。
あとでディーンも乱入!
コムコムに泊まる。
今日の担当はナオちゃんとさおさん。
チーム沼のサンデーは熱い!

********* ********* *********

2017年 沼袋「嘉兵衛」