雨ニモマケズ 風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
散歩が趣味のむっちゃん。雨や雪でも傘は差さない。
行くと決めたら目標地にまっしぐら。
書庫周辺の行徳では小さな物語をたくさん見ました。
朝の散歩はセブン・イレブンの早朝出勤から開始!
毎朝バスで通勤通学する人たちと、
入れ替わり立ち代わり他愛ない会話を交わし、
“俺の天使”だったのは近くに住むかわいいおばあちゃん。
中高生がペコって頭を下げたりして、
公園にいれば子供たちが集まってる。
ワンちゃん、ネコちゃんを見つければすぐに話しかける。
なんだか不思議なご近所づきあい。
そんな微笑ましいヒトコマがたくさんありました。

 

2年前の今頃、雪が降っています。










ご近所さん。普通の一軒家にしか見えない家の一階がお店だった。それを見つけて大はしゃぎ!
とても気に入り、よくママさんに会いに行っていました。