★竹内睦泰(無茶庵)満月日記2019・11・12
今日の昼食は鶏手羽と蓮根のカレー。
スパイスをバッチリ決めたので辛め。
自家製ラッシー。
辛口が苦手な人はラッシーがあるといいですよ。
裏山の白樺もいい感じになってきました。
今週、雪が降るという話です。
ガス会社も郵便局も竹内城の管理会社も、
「まさか越冬する気ですか?」と、
ビックリされました。
「冬はここまで運んでこれません」
と、皆さん、同じ言葉を・・・。
ここは4メートル積もるらしいです。
確かに、以前、冬に来たとき、
2階のドアも雪で開かなかったです。
3階に登る力もありませんでしたので、
苦しんだ経験があります。
冬支度が大変だということを実感しました。
今日は満月ですね。
こんな夜はルナティック。
ワインでも飲んで気違いじみた夢でも見ましょう。