★竹内睦泰(無茶庵ランチ日記)
玄米炒飯。
やはり玄米は炒飯に合う。
玄米の美味しさを保つには薄味に限る。
僕が失敗したことは、
オイスターソースを忘れていたことだ。
痛恨の無念。
それでも美味しゅうございました。
僕は中華料理店の味の良しあしは
炒飯と餃子で判断する。
今日の飲み物は、
セミナーの参加者様からいただいた抹茶ラテ。
美味しゅうございました。
僕は小学校からグリーンティーを飲んでました。
僕は玄米は小鍋で炊く。
するとおこげができる。
おこげはおいしいね。
次は玄米でお煎餅を作ってみよう。
濡れ煎餅にしたらおいしいかも。
でも、中華料理店のターンテーブルは、
日本発祥です。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、屋外、食べ物、自然
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:1人、植物、木、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、植物、木、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、植物、木、屋外