★明日はJCIA(日本歴史文化研究機構)講演会!
いつものように池袋の東京芸術劇場です。
明治維新の後編ですね。
戊辰戦争はやっぱり土方歳三かな。
日本近代化への生みの苦しみですね。

9月の講演会は午後開催にして懇親会も考えています。
どんな内容を聞きたいのかを直接聞きたいです。
もちろん、明日の質疑応答の時にも聞きます。

昨日まではゴジラ・ウィークでした。
最新の「シン・ゴジラ」と、
最初の「ゴジラ」(1954年)がやはり、
良かったです。
個人的には釈ちゃんの「メカゴジラ」も。
「おいきなさい」と言ってほしいですね。

美人は苦手なのですが、決め文句がある人は
いいですね。
トリックの仲間ユキエの「お見通しだ!」とか
ドクターX・大門の「わたし失敗しないので!」とか。

今日は今から男料理です!
野菜カレーとサラダですね。
バリ辛!ですが、
茄子とセロリとチンゲン菜を入れるので
押さえがききます。

隠し味はちょっと肉を入れます。
56円で安かったので。
ピーマンも一つ31円でした。

米は玄米ですね。といっても
事実上、五穀米です。

昨日、オリンパスのボイスレコーダーが
届きましたので、書籍の方は
量産体制に入ります。

まずは「古事記の宇宙」と、
続編の「古事記の世界」ですね。
こちらはあとは加筆修正だけです。

イメージは無料動画の
「チャンネルくらら」で見てください。
むちゃくちゃ、むっちゃん炸裂!!