ペンデュラム(ペンジュラム)の無料動画セミナー配信に、ご感想が届いています。

 

 

 

 

今日はこの「自分の願望で振り子が動いてしまう」ということについて、ブログに書きますね。

 

ご本人も「質問によっては」と書かれているのが流石です。

 

これは業界用語的(笑)に言うと、引っ張られている状態と言うことができます。

 

 

たとえば、カウンセリングセッションの中で、自分がまだ

 

・乗り越えていない

・克服できていない

・解消できていない

 

課題と同じか、近い状況の相談を受けることがあります。

 

もっと分かりやすい例えで言うと、カウンセラーが母親との確執をまだ超えられていないのに、クライアントからお母様との関係性を相談されたとしましょう。

 

カウンセラー側の感情が共鳴し、グッと引き出されてしまうのです。これは瞬間的に反射的に起きます。

 

これが、引っ張られている状態です。

 

image

 

だからこそ、カウンセラーやヒーラー、講師など、人の成長を応援することを仕事にする人は、自分の課題を(スピリチュアルに)解決し続けていくことが、とても大事な在り方になるのです。

 

自身の中で、まだ乗り越えられていないと捉えている課題だということを、自分がいちばん知っています。

 

だから、その心のブレがペンデュラムに伝わってしまうわけなのです。

 

では、今現在、課題をクリアできていない自分でも、純粋にペンデュラムを動かすには、何か方法は?

 

あります。

 

自分自身がクリアできていないことを、どこかで責めている状態なので、ここを緩めていくと良いのです。

 

image

 

1 心のエネルギーを引っ張り出して変化させる

 

まだクリアできていないと感じていることを、身体(主にハート)から引っ張り出して、左手に乗せます。

 

この動画ではクラスターが乗っていますが、ここに、身体から引っ張り出した思いのエネルギーが乗っているとイメージしてみましょう。

 

その上でペンデュラムを回すと、心のエネルギーに変化が起きていきます。

 

 

2 責める気持ちに対して、新たな宣言をする

 

「私はこの課題について、取り組んでいて、クリアしようと向かっている途中です。」

 

自分で責めてしまうのは、完了できていないと感じているから「嘘だ」と反応しているのです。

 

クリアしようと努力している道の途中だと言えば、嘘ではないので、潜在意識の反発を減らすことができます。

 

この潜在意識の反射的な反発が、思考や判断をブレさせているのです。

 

ぜひこの2つの方法を試してみてください。


 

ペンデュラムに親しんでいくと、自分の心の奥にある思いや答えに気がつきやすくなっていきます。

 

動画で学んでいただけるよう、セミナーを収録しました。

テキストは12ページです。

 

image

 

33分の動画『ペンデュラムを使って潜在意識ともっと繋がろう』は、メルマガ内でご案内します。

 

まだの方は、メルマガ購読をしてお待ちくださいね。

 

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加