ペンデュラム(ペンジュラム)とは、振り子のことです。

チェーンの先に重りとなる水晶などがついていて、質問に対して、動いて答えを知らせてくれるツールです。

神秘的でもあるし、楽しいですよね。


ペンデュラムに親しんでいくと、自分の心の奥にある思いや答えに気がつきやすくなっていきます。

 

動画で学んでいただけるよう、セミナーを収録しました。

テキストは12ページです。

 

image


動画セミナーの内容
 

1 ペンデュラムの基本

2 質問はYESかNOで
3 ペンデュラムの持ち方

3 ペンデュラムをプログラムしていく

3 具体的な質問のしかた

3 様々なチャート

3 ケーススタディ

 

image


手元が見えるよう、カメラ2台で撮りました。
大きい画面で振り子がぐるぐる回ると、催眠にかかっちゃいそうですが(笑)休憩を入れたり、飲み物を用意したりしながら楽しんで受講いただければと思います。
 

image


波動は目で見えませんが、波動を帯びたものの変化についてこちらは昨年公開した「見えない力を感じる力を育てるセミナー」から1分切り出した動画です。

 

 

宝石赤ペンデュラムを活用するポイント
・YES/NOで答えられる質問にする

 いちばん大事なことは問いかけ方です。
 文章はYESかNOで答えられるようにしましょう。
 質問を細かくしていく方法は動画の中で解説しています。

・自分の答えを預けすぎない
 素直に答えを受け止めることは大事です。

 それと同時に、答えを依存しすぎないことも大事です。

 

宝石赤身体の緊張をなるべく取っておく

 緊張があると、ペンデュラムに伝わります。

 ストレッチをしたり、深呼吸を行うのもお勧めです。


 

宝石赤感じないことを自慢しない(笑)

自分の脳は自分の声を一番優先します。
感じない、見えないと言えば言うほど、エネルギーはその言葉に従って実現していきます。


参考に取りいれられることがあれば幸いです。

こちらはペンデュラム講座の1分の切り出しです。

 

 

33分の動画『ペンデュラムを使って潜在意識ともっと繋がろう』は、メルマガ内でご案内します。

 

まだの方は、メルマガ購読をしてお待ちくださいね。

 

宝石赤メールマガジンこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加