今日から 「スピリチュアルな力を高める方法」を連載していきます。こちらは今月23日からスタートする通信講座のご紹介を兼ねて全10回の連載です。


今日は、第一回として、「祈りと集中」についてお話していきます。



祈りとは 「意の利」 の意味だも言われます。
思い力を束ねていくと祈りのパワーが生まれます。

スピリチュアルな感性を人生に取り入れて活かしていく時、祈りの力はすべての土台になります。

祈り方にはいくつかのポイントがあります。
また、意識の構造についてを知っていくことで、より効果的に祈りを行うことができるようになります。

 

ポイントをまとめたので、実践してみてくださいね。

1 言葉のクセ(パターン)に気づく
祈るとき、私たちは言葉を使います。

無意識の中に抵抗が生まれるような言葉を使うと、祈れば祈るほど葛藤が生まれます。

無意識が抵抗すると、イライラしたり、ザワザワしたりします。
それを感じたときには、言葉を選びなおして体の反応を見てみましょう。

IMG_20161028_095150039.jpg
 
2 大きなことから祈る
祈るときは、まず大きなことから祈っていきましょう。

例えば 「地球が平和でありますように」 などは、多くの人々が願っていることでもあるので、祈ったときに無意識の抵抗が生まれにくいですね。

3 自分以外のため祈る
実は自分以外の誰かのことを祈る方が、余計な観念が入りづらいので集中できるものです。

身近な人のこと、遠くの人のこと、多くの人のこと、特定の人のことなど、幸せや発展、問題が解決していくことなどを祈りましょう。



4 自分のために祈る
自分のための何かを祈るには、大きいことと小さいことを祈るのがコツです。

長期的に取り組みたいテーマや、今月中に為したいことなど、大小さまざまで良いので、たくさん祈りましょう。
祈っている途中で新たな祈りが出てくることも多いです。



5 祈ったあとサインを受け取る
祈ってエネルギーを集中させると、それに宇宙が呼応して引き寄せのようなことが起きてきます。

祈った後に引いたおみくじも参考になりますし、誰かの言葉や、街角で見かける広告などにもメッセージが現れます。
素直に受け取って行動していきましょう。

IMG_20161103_085634950.jpg

スピリチュアルな感性を人生に取り入れていく基本の力となるものが 「祈る」 という力です。

自分自身を構成する60兆個の細胞全てが、同じ向きに揃うイメージ(あるいは、すべての細胞がニコニコ笑顔のイメージ)を広げていきましょう。

集中した祈りによってパワーが生まれると、必ず宇宙が呼応します。

その祈りが現実になるために必要な行動が何か、引き寄せという形でやってきます。

それが苦手なことにチャレンジするという姿でやってくることもあります。

ですが、よく観察してみると、自分が長期的に目指したいと思っている姿に近づくためには有効なことかもしれません。

まずはトライする、受け取るという視点から向き合ってみてください。

image

もしも、意識の中に 「決め事」 があると、トライしない理由を探してしまいます。

これまでの思考で作り上げられたのが今の自分なので、変わりたいと思うなら選択を変えていきます。

実は、私は、「どうせ反対されるし」 というマインドを根深く持っていました。

その観点からチャレンジを諦め続けていくうちに、はじめからチャレンジすることも考えないようになり、人生がモノクロのように感じられてきたのです。

私がセラピーの道に入ったのはカラーセラピーという色の世界だったのも偶然ではないと思っています。その一歩を踏み出し、今もなお、自分を変える道を歩き続けています。

難しい挑戦だなと感じるとき、そこには今生で学ぶと決めていたテーマが隠されていることも多いものです。

難しいベースで取り組むのと、幸せベースで取り組むのでは、心と身体の緊張感も違ってきますよね。

その、基本を変えてくれるひとつの方法が祈りです。

ぜひ、今日から 「祈り、集中」 を実践してみてくださいね。

image

今月23日からスタートする通信講座では、各回60分の動画講座をお届けします。

たとえばお祈りの言葉の作り方、唱え方、声のトーンやスピードなど、動画だとしっかりお伝えすることができます。

新月・満月と2週間ずつの配信ですので、実践する期間が十分にあります。学んだ知識を体験して智恵へと落とし込んでくださいね。

講座の詳細はこの下にてご案内しています。

それでは、明日は第2回、

 

「呼吸をコントロールする ~呼吸は宇宙と繋がる方法~」 

 

についてのアウトラインをお話します。

どうぞお楽しみに!

 

■ スピリチュアルパワーアップ講座(全10回)



宝石緑 スピリチュアル力 パワーアップ講座(全10回)


【概要】
全10回の通信講座です。新月、満月の日ごとに講座が進んでいき、4か月で終了します。

・動画講座の配信
・PDFファイルによるテキスト
を予定しています。

詳細ご案内は、こちらのページにあります。

 

 

宝石紫 「ミカちゃんネル☆毎週金曜日Live配信」

Facebookページにて、新着の天然石をご紹介するライブ配信を行っています。

こちらのページに過去ログを残してあります。


 

 

 

それでは、今日もこの言葉で。

 

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ

 

LINE公式アカウントでメッセージを配信中です。
ハッピーをたくさんお届けしますね💕
購読はこちらのボタンからどうぞ。
 

友だち追加

 

宝石赤メールマガジンはこちらです。(購読お申し込み後、確認メールが届きますのでメールボックスをご覧ください。)