今月の久留米は、「セラピストのための強み発掘セミナー」 を開催します。
 


私は、セラピストの育成に15年もの間、関わってきています。
ご相談を受けながら感じるのは、学んだことの延長でしか考えていない方が多いということ。

学んだスキルありきという考えだけで仕事と人生をデザインしたら、もったいない…と私は考えています。

「なりたくて学ぶ」 のと、「学んだからなりたい」 のは、違います。
「なぜそう思ったのか?」 という動機は、ご自分でも知っておかれると良いでしょう。(私のコンサルティングでは、必ず質問します。)

学んで得ることは、あくまでもツールです。
セラピストは、特に、その人そのものがブランドになる仕事という側面があります。

だからこそ、自分自身を知り、何を誰に伝えたいかを決めて、それを伝えるということをデザインしていくことが大事。



魅力や強み、外見、メニュー、伝えたいメッセージなどが掛け算となって、その人にしか出せない磁力を発するのです。
 
そうなれば、有名でなくても、広告を使わないでも、知っていただけて、会いに来ていただけるようになります。

どんなに素晴らしいスキルのパッケージを買ったとしても、コンテンツに自分の意志が宿らない限り、自分の息吹きが入らない限り、「この人に会いに行こう」って、お客様に感じていただけないのではないかな。



では、どのように息を吹き込めば良いのでしょうか。

自分自身について、しっかり考えて、自分の強みや弱み、伝えたいこと、見つけてしまいましょう。

セラピストだけではなく、自分の人生を生きるために、とても有効なワークを行っていきます。

私の講座は、どれもそう。 教え導きたいのではなくて、自ら考えて見つける力を育みたいと考えています。

IMG_20170208_124046194.jpg

【こんな方におススメ】
・セラピストとして活動したいけど、何から始めたらいいのか
 わからない。
・自分には魅力がないと感じている。
・自分に何ができるのかわからない。
・やりたいことがわからない。
・セルフプロデュースの方法を知りたい。

【内容】
・強みとは。他人と自分の認識の差について。
・強みの発掘
・世界観をつくるには
・強みの活かし方etc

久留米に毎月通うようになって、まる2年。
多くのセラピストさんに出会ってきましたが、活動や表現の仕方に迷いを感じている方にも多くお会いしてきました。

今回、お届けする講座が、素晴らしいあなたを見つけるきっかけになれば幸いです。

image

それでは、今日もこの言葉で。

愛は世界をつくる ~ Love makes the world. ~ ラブラブ
ランチ会
IMG_20170309_034135865.jpg
 

宝石緑  「セラピストのための強み発掘セミナー

日時 4月21日(土)10:00 - 13:00
講師 竹内ミカ
場所 西鉄久留米駅近く
受講料 1万円

持ち物 必要な方は筆記用具

お申し込みは、ヒーリングサロン・ハーモニー さんまで。