先日、母が遊びに来てくれた時に、私がリクエストしていたパンとお菓子を作ってきてくれました。


ジンジャーブレットと、



ジンジャーパウンドケーキ。




シロップ漬けにした新生姜がたっぷり入っています。生姜が苦手な私ですが、生姜がフルーツのようで風味も良く、これはパクパクいけます!冷え性にも良さそう。ほほほ。




パウンドケーキもしっとり。美味しい~。


娘にも嬉しいプレゼントが♡




手作りだと、甘さ控えめなので、親の私も気兼ねなく「食べていいよ」と言えます。


ラッピングも可愛くしてくれて、ばぁばの愛が沢山つまってるね。娘もパクパク食べていました。


パンやお菓子もお袋の味になりつつあります。やっぱり手作りは美味しいなぁ~。久しぶりに心も体も満たされました。


どうもありがとう!