またまたお久しぶりになってしまいました。

こんなに空いてしまうと、何から書いていいのやら・・・。



まずは元気に子育てしています。

下の子もすくすく育ち、もう10ヵ月!!はやっ!
上の子も4月からは年長さんです!はやっ!はやっ!


魔女の宅急便のキキのお父さんの台詞「いつの間にこんなに大きくなっちゃったんだろう」。
毎回観る度にうなずきます。ほんとに、ほんとに。

1日1日、大切に生きたいものです。


今日は次女は初節句。

image


ハイハイを始めた次女を見ながらの支度は、なかなか進まないけど、何とか作り終えてホッです。


長女が描いたひな祭り。

image

ついこの前まで、何を描いたかじっと見ながら解読していたような気がするけど、この絵を見て成長したなぁと感じました。見ていてほっこりします。こどもの絵はいいですね~。


二人とも、すくすく育ちますように。


image

女の子はやはりお世話好き!よく抱っこしてくれますが、見ていてハラハラ。
「赤ちゃんってかわいいね~」だそうです。

早く二人で遊べるようになるといいね🎶



美しすぎる空間

ビルの7階にひっそりと佇むそのお店は・・・・。


Tisane infusion


扉を開けるとそこには素敵な世界が広がっています。



古今東西から集まった雑貨や古道具、素敵な作家さんの作品が並んでいます。


もう、もう、素敵すぎて♡

うっとりです。


この日はマエギラさんという作家さんの蝋燭が展示してありました。



IMG_20151015_144943190.jpg う、美しい・・・・♡



IMG_20151015_144945101.jpg とてもじゃないけど、もったいなくて火はつけられないですね。



オーナーさんのこだわりがつまったお店で、都会の中心にいるなんて忘れてしまう空間。

ここに住みたい(笑)素敵すぎる~。


私の息抜き場所になっておりますです。














愛おしい日々

テーマ:

い、いきなりすぎる成長記録(笑)



早いもので、もう五カ月になりました。


歯も2本生え、今は寝返りをマスターして楽しいのか、結構な時間うつ伏せで顔を上げて、キョロキョロ周りを見ています。


体重は8kgくらい。

お腹は3段腹、立派なおいしそうな太もも。

長時間の抱っこがしんどくなってきました。


まだ人見知りはなく、誰にでも愛想を振りまいてます(笑)



頭の中で「意識」の部分が出来てきたような。

私の姿が見えなくなると、泣くことも出てきました。


でも、基本、ご機嫌さん♪

本当に眠い時、お腹が空いた時くらいしか泣きません。

空気を読んでくれてるのかとさえ思っちゃう。

なんて育てやすいんだーー。上の子で苦労したご褒美なのか!?

下の子ってこうなのか。母さん助かってます。



1日1日が愛おしい。

ずーーーっとこのまま姿のでいてほしいわ~。

成長を見逃さないようにしなくちゃ。



「お腹い~っぱい」の顔^^

IMG_20150927_210121208.jpg