六月になり、衣替え。


幼稚園のスモックが半袖になり、帽子は麦わら帽子になりました。


スモックは母と妹が作ってくれました。ありがとう!
1402307474655.jpg





妹の写真を拝借。


胸元に鳥のボタンを付けてくれてる^^かわいい。



1402318709403.jpg





早速着ていってきます。


梅雨入りし、一気に紫陽花が咲き始め、青やピンク、紫、グリーンなど、幼稚園までの道中癒されています。


毎日通っていると、その時その時の、季節の移ろいを感じられて、歩くのも悪くないなぁなんて思います。娘が途中でぐずったり大変でもありますが!



紫陽花の季節。まだ訪れたことのない鎌倉の明月院、通称あじさい寺へ行ってみたいな。



三千株ものヒメアジサイが咲き誇る姿は、「明月院ブルー」と呼ばれているらしいですよ。


むむむ、行きたい!